FC2ブログ
NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
◆支えて頂いた皆様に感謝◆
2020年12月18日 (金) | 編集 |
令和2年12月16日。総理大臣官邸にて「令和2年度バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰式」が執り行われました。本来であれば、私たちもその場所にいるはずでしたが、苦渋の決断ながら欠席という判断をさせて頂きました。
今回「内閣府特命担当大臣表彰 奨励賞」を受賞することが出来ました。日頃からNPOふくねこの活動を応援し、ご協力頂いている皆様のお蔭と心から感謝しています。
 
【受賞概要】 *******************
特定非営利活動法人福祉住環境ネットワークこうちは、誰もが暮らしやすい、出掛けやすい、訪れやすいまちを目指し、医療・福祉・建築について体系的で幅広い知識を身につけ、各種の専門家と連携をとりながら適切な住宅改修プランを提示する「福祉住環境コーディネーター」を配置し、高齢者や障害者に対して住み慣れた地域で住みやすい住環境を提案し、その活動を起点として、「タウンモビリティ事業」や「バリアフリー観光相談事業」へ活動を広げることで、まち全体のユニバーサルデザイン化に貢献している。
*******************
 
まだまだ発展途上中の活動ですが、今後の活躍に期待を込めて頑張れよ!と背中を押してくださった賞と受け止め、さらに高知のまちに笑顔を増やせるよう、安定した維持継続していける活動に育てていけるよう益々精進していきたいと考えております。
皆様、今後ともNPOふくねこの活動への応援、ご協力をどうぞよろしくお願いします。
12月18日現在、まだ内閣府のHPに令和2年度の情報がアップされておらず、表彰状も郵送してくださるとのことですがまだ手元にはありませんので、後日改めてご報告させて頂きます。

首相官邸HPより(バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰 表彰式の様子)


内閣府HPより(バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰 表彰式 12/18現在、受賞者一覧が令和2年度がまだ未掲載)

IMG_8130.jpg

kantei.jpg


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック